ホーム>マー坊院長の徳島整体日記

マー坊院長の徳島整体日記

プロレスラーの大仁田厚さん 首と膝の治療で来院!



プロレスラー大仁田厚さん 首と膝の治療で来院!
201453115463.JPG

大仁田さんもそうですが、プロレスラーの身体は頑丈です。

そんな頑丈な身体でも、プロレスという競技上、怪我は避けようがありません。

現に大仁田さんも体中、満身創痍の状態です。

そんな身体の中で、今現在一番困っている痛みとして、首と膝の治療を行いました。

 

首はずっと故障続きで、「痛みの無い日が無い」状態だそうです。
20146416486.JPG
201464164848.JPG

触診すると、上部頚椎の左側にハッキリとした痛点がありました。

まさにその痛点は症状と一致。

施術は、気功ツボ療法。

確認した痛点に気を入れて、除痛を図りました。

約10分後、痛点レベルは3以下にまで激減!

症状の首痛も同様に超速緩和!

膝は最近手術をされたそうで、かなり酷い状態でした。
痛みの個所は膝の内側(両膝とも)

やはり痛点がありましたので、集中的に『気』を入れて除痛を図りました。
201464164532.JPG
201464164629.JPG
痛みはイッキに3以下に軽減し、施術前とは打って変わり、ほぼ普通どおりの歩行が可能となりました(^^)v


大仁田さんは、東京で有名な医師や治療家の治療を受けています。

でも、「こんなに即効的に痛みが和らいだのは経験が無い。何でですか・・・?」

私の施術の即効性に驚きながら、しきりに不思議がっていました。
2014531155714.JPG

その答えは、【気】の効果!

気・血液の流れが良くなって、自然治癒力がイッキに活性化されるのです。
その結果として、大仁田さんですら今までに経験したことが無いほどの効果を得ていただいたという事です。

「このまま何回か連続して治療を受けたらもっと良くなるのでしょうが、あいにくと徳島には今日だけしかいません」
「また徳島に来た時には、よろしくお願いします」とお帰りになりました。
20146191855.JPG



 

日曜診療 徳島市のKさま ギックリ腰

日曜診療 徳島市のKさま ギックリ腰

 

朝起きて、洗顔をしようと腰を前に屈めた拍子にギックリ腰に・・・(>_<)

最初はそんなに強い痛みではなかったので横になって様子を見ていたが、次第に強い痛みになってきたようです。

ネットで検索し、当院が日曜診療可能と知り、施術を希望されました。

あいにくと昼間は私用で外出予定があったので、夕方の5時からの施術となりました。

 

<<所見>>

前屈動作と左側屈動作で右腰に強い痛みが起こります。

触診すると、腰椎の直ぐ際にある筋肉に明らかな圧痛が確認でき、どうやらその筋肉を痛めたようです。

初検時の具合からでは、椎間板は問題無さそうです。

 

<<施術>>

痛めた筋肉に【気】を導き入れ、自然治癒力を活性化。

痛みの緩和・解消を図りました。

 

<<結果>>

圧痛も動作痛も3以下に軽減し、随分と楽になっていただきました。

デスクワークとの事なので、月曜からの仕事は何とか大丈夫でしょう。

幾分かの症状の戻りはあるかもしれませんが、初回の施術の回復具合から判断すると、あと2回の施術で「オッケー(^。^)y-.。o○」となっていただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

交通事故でムチウチ 徳島市のS様親子 新規来院

交通事故でムチウチ 徳島市のS様親子 新規来院

 

交差点で、車同士の衝突事故のもらい事故に遭い、親子で負傷を負ってしまいました。

お母さんは、ムチウチによる右首~右肩の痛みと、右腰~右臀部の痛み。

お子さんは、ムチウチによる首~背部の痛みと、両膝の打撲痛。

かなり激しくぶつけられてしまったようで、お二人とも症状は強いです。

3ヶ月くらいの施術期間を要するかも知れない事をご理解いただき、慎重に施術を進めていくことになりました。

腰痛 板野郡藍住町のH様からの喜びの声

腰痛 板野郡藍住町のH様からの喜びの声

2015128161857.JPG

 

 

 

 

 

 

仕事柄、重い物を持ったり車の移動が多いのが原因か、この度、かなりツライ腰痛になってしまいました。

このたび大畠整骨院さんにお世話になたのは、以前仕事で大畠整骨院さんに伺った時に、一見怖そうだけど、真面目そうな院長先生の人柄を知っていたからです。

施術を受けた結果は、施術前の腰痛が10だとしたら、施術後には「ほぼゼロ」に軽減していましたから、僕の期待以上でした。

ボキボキしないし

強く押したり揉んだりもしないし

腰痛が起こっているあたりに先生の手が当てられているだけなのに、腰痛が無くなってしまいました。

不思議と言えば不思議なんですけど、それ以上に、辛かった腰痛をあっさりと無くしてくれた事が、本当にありがたかったです。

仕事柄、無理をする事が多いので、また何かあった時には、よろしくお願いします。

 

腰痛と右脚の痺れ 徳島市のO様からの喜びの声

腰痛と右脚の痺れ 徳島市のO様からの喜びの声

201512816258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大学の勉強で長時間座る事が多く、更にいつもより長く座った事で、腰痛と右脚の痺れが起こってしまいました。

念のため整形外科でレントゲン検査を受けたのですが、骨には異常が無く、「筋肉が異常に硬くなっているので、それが原因だろう」と言われました。

ネットで色々調べ、口コミサイト【エキテン】に書かれていた記事を読んで、大畠整骨院さんにお願いすることになりました。

 

大畠先生の見立てでも、やはり筋肉が異常に硬くなっているとの事で、硬くなっている筋肉をほぐしてくれる施術を受けたのですが、施術後には、腰痛も脚の痺れもほとんど消えて無くなっていたのでとても驚きました。

計2回の施術で「仮卒」となり、また調子が悪くなった時に通院すれば良い事になりました。

ありがとうございました。

ストレス・肩こり・睡眠障害 大阪府のI様からの喜びの声

ストレス・肩こり・睡眠障害 大阪府のI様からの喜びの声

2015128153938.JPG

 

 

 

 

 

 

大学病院で検査をしても、身体的にはコレと言った異常も無く。

「疲労とストレスが原因だろうから、回復するまで仕事を休みなさい」となり、実家のある徳島に帰ってきて療養中でした。

何をどうしたらいいのか途方に暮れていた時に、友人から、「気の施術をする先生がいるから一度診てもらったら」と大畠整骨院さんを紹介されました。

【気】の施術なんて受けたこと無いし、最初は半信半疑でしたが、「どうにか良くしたい」という一心で施術をお願いしたのですが、結果は大正解となりました。

 

初回の施術は120分コースで全身を診てもらい、異常個所を見つけ出しての施術でした。

その日の夜から、あれだけ寝付けなかったのが嘘のように眠りにつけて、しかも朝までグッスリで、「ホンマに良かったね~」と、心配をかけていた母親の方が大喜びでした。

2回目からは、回復が見られたことで60分コースとなりました。

今現在3回目の施術を受けた時点ですが、これだけ回復するとは思ってもいなかったので、とても喜んでいるところです。

 

交通事故で捻挫と打撲 徳島市のKさま 新規来院

交通事故で捻挫と打撲 徳島市のKさま 新規来院

 

Kさまが交通事故に遭われたのが1月25日。

自転車で街中の路地を走行中に、軽自動車と出合い頭に衝突。

車のボンネットに乗り上げるように転倒した際に、右手首と右肩を痛める。

 

整形外科を受診し、右手首は捻挫で右肩は打撲と診断される。

1月27日より当院に転院。

 

治療は【気導術】と【酸素カプセル】の併用し、自然治癒力を向上させ、着実な回復を図ることになった。

可能な限り毎日の通院となり、見込み治療期間は3週間を予定している。

 

日曜診療 整体を受けに徳島市と名西郡石井町から2名来院

日曜診療 整体&整骨を受けに徳島市と名西郡石井町から2名来院

 

徳島市在住のTさま(女性)が、酷い肩こり・首こり・頭痛で新規来院。

先週の水曜日に他の整骨院でマッサージをしてもらったそうなのですが、グリグリと強く揉まれ、逆に痛みが増してしまったそうです。

肩と首の凝り固まった筋肉に【気】を導き入れながら、優しく丁寧に【ほぐし】、コリを「ほぼゼロ」にまで超速緩和させました。

もちろん頭痛も解消です。

良好な状態を安定化させるために、今週末にもう一度施術予定です。

 

名西郡石井町のKさま(男性)

朝起きたら、右の胸~背中にかけてが痛くなっていました。

動作痛は強く起こるのですが、動かなくても痛みが起こっています。

肋骨よりも内部の筋肉を痛めているようで、触診しても痛んでいる個所が確認できません。

こういうケースは当院自慢の『超速緩和』は難しい・・・

「今は、急性炎症を治めることに徹しましょう」と言う事で、アイシングを行い、自発痛の解消と動作痛の軽減を得ていただきました。

また、家でもアイシングを行うように指導し、経過観察となりました。

交通事故でムチウチ 頸部痛と背部痛  徳島市のHさま 新規来院

交通事故でムチウチ 頸部痛と背部痛  徳島市のHさま 新規来院

 

追突事故に遭われたのが1月9日。

整形外科に受診するも、塗り薬を出されただけで経過観察。

2週間経っても良くなってこないので、当院への転院を決められました。

 

<<所見>>

頸部痛は、第3~4頚椎の左側の脊椎関節の捻挫による痛みと思われる。

背部痛は、脊椎周辺の筋挫傷による痛みと思われる。

 

<<施術>>

圧痛やシコリを確認し、【気】を導き入れて自然治癒力の活性化を図った。

 

<<治療計画>>

通院可能な日はできるだけ受診していただき、3週間での治癒を目指す事になった。

 

 

先にかかっていた整形外科の『塗り薬だけの治療』

整形外科を誹謗中傷するわけではありませんが、患者さまが負傷しているにもかかわらず、「あまりにもお粗末なのでは・・・」と思いました。

【ムチウチ施術のプロ】として、しっかりとした施術で着実に回復に向かっていただきます。

交通事故でムチウチ 首痛・腰痛  徳島市のHさま 新規来院

交通事故でムチウチ 首痛・腰痛  徳島市のHさま 新規来院

 

事故に遭われたのが1月6日。

直ぐに整形外科に受診し、「首も腰も捻挫」と診断される。

翌日より首から肩の筋肉に痛むような張りが起こってくるも、数日で解消。

2週間ほど経過を見たが、首と腰の痛みが解消されてこないので、当院への転院を決められたようです。

 

<<所見>>

左首の痛みで、右に顔を向けられない。

左腰の痛みで、右に腰を側屈できない。

首の左側のスジと腰の左側のスジに強い圧痛を確認。

既にスジは硬くなってきており、トリガーポイントが形成されていると思われる。

 

<<施術>>

首・腰ともに、痛めているスジに【気】を入れて、自然治癒力を高めた。

これで痛んだスジの回復が早まるし、トリガーポイントも解消されてくるだろう。

後遺障害予防も考慮して、2ヶ月間の施術が目途となるだろう。

月別カレンダー

loading...
ページの先頭へ戻る