ホーム>マー坊院長の徳島整体日記

マー坊院長の徳島整体日記

腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛 9回の整体で解消しました 徳島市のFさま

腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛 9回の整体で解消しました 徳島市のFさま

 

椎間板ヘルニアと診断されてから何年にもなるFさま。

2015410152049.JPG

 

スポーツが大好きなこともあり、腰痛だけでなく、左脚に神経痛が起こるようになってしまいました。

以前に検査を受けた整形外科や通った事のある整骨院に行ってはみたものの、改善はみられなかったようです。

 

<<所見>>

腰痛よりも、坐骨神経痛のほうが酷い状態でした。

腰を前屈みにすると激しく痛みが走ります。

ヘルニアの検査であるSLRテスト(下肢伸展挙上テスト)は陽性。

左脚を伸ばしたままで30度くらい挙上すると、腰から脚に掛けて痛みが走ります。

 

<<施術>>

Fさまの坐骨神経痛の原因は椎間板ヘルニアなので、椎間板をリセットしていく以外に改善は見込めません。

腰椎の際の筋肉を緩め、マッケンジーテクニックで椎間板をリセットしていきました。

2月14日から4月8日までの間に週1回のペースで整体を行いました。

 

<<結果と今後>>

日常感じていた坐骨神経痛は起こらなくなりました。

SLRテストも陰性となり、脚を90度くらいまで伸展挙上しても神経痛は起こらなくなりました。

よって、椎間板ヘルニアのリセットが完了したと判断。

今後は月に1回の定期メンテナンスで、再発予防と好調キープを図ることになりました。

 

内転筋の痛み 2回の整体でスッキリ解消! I君(徳島市)への施術

テニスで内転筋を痛めてしまったI君

20154311213.JPG

先週は右肩を故障していたのですが、今回は内転筋です。

 

痛みで力強く踏ん張ることができません。

満足なプレーができないので、治療開始となりました。

 

<<所見>>

内転筋を触診すると、恥骨との付着部付近に強い圧痛を確認。

痛む個所と一致したので、『痛点』と判断。

 

<<施術>>

施術は【気導術】で、痛点に集中的に【気】を入れました。

速効的に自然治癒力が活性化し、初回から痛みは3以下に軽減。

2日連続の施術で痛みはスッキリと解消でき、練習に復帰。

 

<<今後>>

競技でテニスをしている以上、再び負傷する事はあり得るわけで。

その時はその時。

我慢せず無理せず、直ぐに治療に来てもらうことになりました。

オスグッド病 4回の治療で除痛達成! 徳島市のI君

オスグッド病 4回の治療で除痛達成! 徳島市のI君

2015326155115.JPG

 

I君はサッカーをしており、オスグッド病を発症してから1年以上になります。

他院で治療を受けていたのですが、改善がみられないことから転院してこられました。

 

<<所見>>

痛む個所は、オスグッドらしく脛骨上端部。

既に脛骨上端部は盛り上がるように変形を起しています。

 

<<施術>>

変形し痛んでいる脛骨上端部に気を入れました。

施術は3月20日から26日までに4回です。

 

<<結果>>

サッカーを完全に休んでの治療だったので、経過は良好でした。

骨の変形は残ったままですが、圧痛も動作痛もゼロに解消です。

骨は既に変形しているので「仕方のない異常」

肝心なのは痛みですから、解消できたので治癒となりました。

 

<<今後>>

成長期が終わるまでの間は、サッカーでまた再発する可能性もあるのですが、その時はその時で治療をして、速やかに痛みを解消していくことになります。

テニスで肩を故障 2回の整体施術で回復! 徳島市のI君

テニスで肩を故障 2回の整体施術で回復! 徳島市のI君

201533095942.JPG

テニスで肩を故障して以来肩の可動域が狭くなり、充分な挙上ができないままでテニスを続けていました。

先にお父さんが当院の治療を受け、「大畠整骨院なら治してくれるかも知れない」となったようです。

 

<<施術>>

痛点解消は、【気導術】

背中にへばりついて動きが悪くなっていた肩甲骨は、【肩甲骨リセット】

挙上できなくなっていた腕は、【PNF整体】

 

<<結果>>

3月24日と28日の2回の施術で、痛み解消も肩の可動域の改善も達成できました。

 

<<今後>>

肩甲骨の滑らかな動きは、テニスなどの肩を使うスポーツではとても重要です。

故障の予防だけでなく競技力向上目的も兼ねて、月一の定期メンテナンスで常に良好な状態をキープしていくことになりました。

 

徳島市の整体・整骨・マッサージ部門で、『優良店』として掲載されました!

徳島市の整体・整骨・マッサージ部門で、『優良店』として掲載されました!

 

口コミサイト【エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3236654/

 

沢山の患者さまから、【痛み・コリ超速緩和術】と【骨盤引き締め矯正】と【無痛整体】に対して高い評価をいただきました。

 

『その場で、痛み・コリが3以下レベルに緩和』が実感できる 【痛み・コリ超速緩和術】

『引き締まってきたのが自分でも実感できる』と喜ばれる 【骨盤引き締め矯正】

全ての施術が患者様に痛みも恐怖も与えない 【無痛整体】

 

結果を求めて来院された患者様に、結果を得ていただく!

これからも、『患者さまの信頼に応えられる整骨院』として歩んでまいります。

 

 

患者様から頂戴した率直な評価は、励みにも反省にもなり、今後の進化&深化につなげられます。

もっと沢山の評価を頂戴したいと思っております。

当院を受診されました折には、【エキテン】に口コミ記事をお書きくださいませm(__)m

徳島を代表する『整体・整骨のプロ』に、院長が選ばれました!

徳島を代表する『整体・整骨のプロ』に、院長が選ばれました!

 

【マイベストプロ徳島】

http://mbp-tokushima.com/muchiuchi/

マイベストプロ徳島は、JRT四国放送が運営している新しいサイトで、徳島に根をおろし、その道のプロ、そしてプロの中のプロとして活躍している人達を紹介しています。

 

おかげさまで院長の大畠将司が、 【気】を用いた特殊療法で、コリや痛みを緩和・解消させる整体・整骨のプロ として高く評価され、広く皆様に紹介してくださる機会を得ました。

 

ありがたい事に、沢山の問い合わせをいただくとともに、新たな患者さまのご来院をいただき、更に気を引き締めながらの毎日となっております。

 

プロの中のプロと認めてくださったJRT四国放送さんや、ご来院くださった患者さまからの信頼を裏切らないよう、これからも一所懸命に歩んでまいります。

よろしくお願いします。

 

プロレスラーの大仁田厚さん 首と膝の治療で来院!



プロレスラー大仁田厚さん 首と膝の治療で来院!
201453115463.JPG

大仁田さんもそうですが、プロレスラーの身体は頑丈です。

そんな頑丈な身体でも、プロレスという競技上、怪我は避けようがありません。

現に大仁田さんも体中、満身創痍の状態です。

そんな身体の中で、今現在一番困っている痛みとして、首と膝の治療を行いました。

 

首はずっと故障続きで、「痛みの無い日が無い」状態だそうです。
20146416486.JPG
201464164848.JPG

触診すると、上部頚椎の左側にハッキリとした痛点がありました。

まさにその痛点は症状と一致。

施術は、気功ツボ療法。

確認した痛点に気を入れて、除痛を図りました。

約10分後、痛点レベルは3以下にまで激減!

症状の首痛も同様に超速緩和!

膝は最近手術をされたそうで、かなり酷い状態でした。
痛みの個所は膝の内側(両膝とも)

やはり痛点がありましたので、集中的に『気』を入れて除痛を図りました。
201464164532.JPG
201464164629.JPG
痛みはイッキに3以下に軽減し、施術前とは打って変わり、ほぼ普通どおりの歩行が可能となりました(^^)v


大仁田さんは、東京で有名な医師や治療家の治療を受けています。

でも、「こんなに即効的に痛みが和らいだのは経験が無い。何でですか・・・?」

私の施術の即効性に驚きながら、しきりに不思議がっていました。
2014531155714.JPG

その答えは、【気】の効果!

気・血液の流れが良くなって、自然治癒力がイッキに活性化されるのです。
その結果として、大仁田さんですら今までに経験したことが無いほどの効果を得ていただいたという事です。

「このまま何回か連続して治療を受けたらもっと良くなるのでしょうが、あいにくと徳島には今日だけしかいません」
「また徳島に来た時には、よろしくお願いします」とお帰りになりました。
20146191855.JPG



 

日曜診療 徳島市のKさま ギックリ腰

日曜診療 徳島市のKさま ギックリ腰

 

朝起きて、洗顔をしようと腰を前に屈めた拍子にギックリ腰に・・・(>_<)

最初はそんなに強い痛みではなかったので横になって様子を見ていたが、次第に強い痛みになってきたようです。

ネットで検索し、当院が日曜診療可能と知り、施術を希望されました。

あいにくと昼間は私用で外出予定があったので、夕方の5時からの施術となりました。

 

<<所見>>

前屈動作と左側屈動作で右腰に強い痛みが起こります。

触診すると、腰椎の直ぐ際にある筋肉に明らかな圧痛が確認でき、どうやらその筋肉を痛めたようです。

初検時の具合からでは、椎間板は問題無さそうです。

 

<<施術>>

痛めた筋肉に【気】を導き入れ、自然治癒力を活性化。

痛みの緩和・解消を図りました。

 

<<結果>>

圧痛も動作痛も3以下に軽減し、随分と楽になっていただきました。

デスクワークとの事なので、月曜からの仕事は何とか大丈夫でしょう。

幾分かの症状の戻りはあるかもしれませんが、初回の施術の回復具合から判断すると、あと2回の施術で「オッケー(^。^)y-.。o○」となっていただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

交通事故でムチウチ 徳島市のS様親子 新規来院

交通事故でムチウチ 徳島市のS様親子 新規来院

 

交差点で、車同士の衝突事故のもらい事故に遭い、親子で負傷を負ってしまいました。

お母さんは、ムチウチによる右首~右肩の痛みと、右腰~右臀部の痛み。

お子さんは、ムチウチによる首~背部の痛みと、両膝の打撲痛。

かなり激しくぶつけられてしまったようで、お二人とも症状は強いです。

3ヶ月くらいの施術期間を要するかも知れない事をご理解いただき、慎重に施術を進めていくことになりました。

腰痛 板野郡藍住町のH様からの喜びの声

腰痛 板野郡藍住町のH様からの喜びの声

2015128161857.JPG

 

 

 

 

 

 

仕事柄、重い物を持ったり車の移動が多いのが原因か、この度、かなりツライ腰痛になってしまいました。

このたび大畠整骨院さんにお世話になたのは、以前仕事で大畠整骨院さんに伺った時に、一見怖そうだけど、真面目そうな院長先生の人柄を知っていたからです。

施術を受けた結果は、施術前の腰痛が10だとしたら、施術後には「ほぼゼロ」に軽減していましたから、僕の期待以上でした。

ボキボキしないし

強く押したり揉んだりもしないし

腰痛が起こっているあたりに先生の手が当てられているだけなのに、腰痛が無くなってしまいました。

不思議と言えば不思議なんですけど、それ以上に、辛かった腰痛をあっさりと無くしてくれた事が、本当にありがたかったです。

仕事柄、無理をする事が多いので、また何かあった時には、よろしくお願いします。

 

月別カレンダー

loading...
ページの先頭へ戻る