ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>マー坊院長の素顔>グッスリ眠れるようになりませんか?
マー坊院長の素顔

グッスリ眠れるようになりませんか?

グッスリ眠れるようになりませんか?

 

よく眠れない…

熟睡なんて何年もしてない…

朝から身体がダルい…重い…

私の整骨院の患者からも、このような悩みをよく聞きます。

睡眠が大切なのは誰もが知っている事なので、その悩みも深刻です。

 

私の整骨院は肩こり首痛専門ですので、かなり酷い肩こり患者が来院します。

同時に、睡眠についての悩みも受けるのです。

そんな中で、このような喜びの声をいただくことが多くあります。

 

グッスリ眠れるようになりました

100%全員ではないですが、かなりの高確率で睡眠の質が上がります。

当然ながら、とても喜ばれます。

 

睡眠の改善は、心身ともに大きな好循環を引き起こす

長年整体をやってきて、これを実感する事は本当に多いです。

 

私たちの身体は、日々の生活によって何らかの疲労や不調は必ず起こるものです。

それでも私たちの身体には、元の健康な状態に戻る力があります。

それが回復力・治癒力です。

 

この回復力・治癒力、24時間営業で働いています。

私たちの意思に関係なく、全自動で作用します。

そんな24時間営業の回復力・治癒力ですが、時間帯によってパワーの強弱があります。

回復力・治癒力が強く発揮されている時間帯と、そうでない時間帯があるのです。

では、最も強く回復力・治癒力が強く発揮されている時間帯とは?

 

睡眠に入って3時間

この3時間で最も強く、回復力・治癒力が発揮されます。

そして重要なのが睡眠の深さ

 

通常、眠り始めて最初の3時間は深い睡眠が起こるものです。

その時間帯に、脳から『成長ホルモンが』活発に放出され、それによって回復・治癒を引き起こすのです。

前日の疲れや不調は眠っている間にリセットさせて、「朝にはスッキリ!」

これが正常な身体、健康な身体です。

でも、現実のあなたはどうでしょうか?

質の良い睡眠はとれていますか?

 

ではここで

あなたの睡眠の質を上げる一つの方法を提示いたします。

 

全身気功と局所気功

全身気功で全身の気力を向上させます。

局所気功でツボを解放し、気の流れを良くします。

 

全身の気力が低いと、何も起こりません。

慢性症状に悩む患者はほぼ全員、全身の気力が低下しています。

※気功で言う気力と、体力は別物です。現に、体力は抜群のスポーツ選手が慢性の不調に悩まされている事って意外と多いですよね。

ゆえに、全身の『気力』を高めるのが肝心なのです。

 

せっかく気力を高めても、ツボが解放されていないと気の流れは悪いままです。

ツボは、街道の関所とか川の堰みたいなものと考えてください。

関所の門が閉じていると通行はできません。

堰が高いと川の水は流れません。

だからこそ、ツボの解放はとても大切なのです。

特に重要なのが首のツボで、首のツボを解放させる事で気の流れが格段に良くなります。

 

 

全身の気力が高まり

気の流れが良くなり

そして得られる改善が、熟睡(-_-)zzz

ぜひあなたも、質の良い睡眠を取り戻しましょう(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/711

ページの先頭へ戻る