ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>徳島の整体 肩こりと保険診療
日記

徳島の整体 肩こりと保険診療

徳島の整体 肩こりと保険診療 

多くの整骨院・接骨院が、肩こりに対して保険診療をやっています。

多くの整骨院・接骨院が肩こりに対して当然のごとく保険診療をやっているものですから、健康保険が使えるものと思い込んでいる方が多いようです。

当院への問い合わせでも、「肩こりなんですが健康保険は使えますか?」とか、「前に行っていた整骨院では保険診療だったのですが、そちらは?」とかの問い合わせが多数あります。

本当に多いです。

 

もう何度もお伝えして来たように、それは明らかな不正な保険診療です。

整骨院・接骨院は、負傷年月日・負傷原因の明確な骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷以外は保険診療できません。

これは、法規および保険協定で決まっています。

負傷年月日・負傷原因・負傷名を捏造し、保険審査の不備をついて療養費請求書が通ったとしても、やっている事は不正行為である事は間違いありません。

 

患者さまにお願いです。

当院は不正な保険診療は一切行っておりません。

よって、肩こり治療を健康保険で受けたい方は、他の整骨院・接骨院にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697

ページの先頭へ戻る