ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>院長 足の指を骨折 治療報告
日記

院長 足の指を骨折 治療報告

院長 足の指を骨折 治療報告

昨日(2月2日)の朝の掃除中、右足の中指を鉄製のパイプにぶつけてしまいました・・・(T_T)
直後から激痛に襲われ、自分で触診すると「折れとるやん・・・」
床に軽く足を着くだけでも激痛が走ります。
ありがたい事に整体の予約は「ほぼ満杯」で、痛みを我慢するしかありません。
仕事開始まで時間があったので、しっかりとアイシングしてからテーピングで応急処置。
昼休みにはアイシングと酸素カプセルとヘルストロン。
夕方と夜にもアイシング。

一夜明けた2月3日の状態がコレです。
%%画像1909%%
もちろんまだかなり痛いですが、昨日より腫れも引いての痛みも軽くなっています。
今日も朝からアイシングとテーピング固定しています。
昼休みに、気導術での自己治療&酸素カプセル&ヘルストロン。
通常だと治癒期間は一ケ月でしょうが、10日以内で治してみようと思います。
さて、どうなるでしょうか?
随時報告しますので、お楽しみに(^。^)y-.。o○

脚の指の骨が折れてから3日目の2月5日の状況です。
%%画像1923%%
内出血も腫れも残りますが、ずいぶんと引いてきました。
もちろん骨折部を押すと痛いですが、歩くのには支障は無くなってきました。
連日の気導術&酸素カプセル&ヘルストロンが効果を発揮しているようです。
いいぞ、この調子だ(^。^)y-.。o○

2月8日(負傷してから6日目)の状態です。
%%画像1925%%
骨折部に新しい骨ができて来て盛り上がった感はありますが、内出血も腫れはほぼ引きました。
押すとわずかに痛いくらい。
速歩しても痛くなく、今朝からスポーツウォーキングを再開しました。
メッチャ順調です。
この調子だと、マジで10日間で治るかも知れません(^。^)y-.。o○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

ページの先頭へ戻る