ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>9月15日 無料体験施術 2名の方が受診されました
日記

9月15日 無料体験施術 2名の方が受診されました

9月15日 無料体験施術 2名の方が受診されました。

 

阿南市のN・Kさま(50歳代・男性)

3か月前から五十肩(左)を発症しています。

関節の運動制限はそれほど無く、肩を挙上させた時に肩関節の上端部に痛みが起こります。

症状が起こっている肩関節上端部に痛点が確認できたので、痛点解消を図りました、

結果は90%解消

早期治癒が可能だと思われます。

 

徳島市のY・Fさま(20歳代・女性)

2週間前に左太もも肉離れを起してしまい、昨日の運動中に再度負傷。

「二日後に試合があるので何とかしてほしい」と受診されました。

昨日、肉離れを起したばかりで、しかも2週間前にも同じ個所を肉離れしています。

肉離れの治癒までの期間は、一般的な治療だと3週間から1ヶ月かかるのが普通です。

この方の場合は、前の負傷が癒えていない内での重複受傷ですから、1ヶ月半かかってもおかしくはありません。

施術による負傷個所の痛点解消度は40%でした。

負傷後間もない怪我であることを考慮すれば良好な軽減と言えますが、二日後の試合には到底間に合いません・・・

「試合が終了してから、本格的に治していきましょう」と提案しました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/682

ページの先頭へ戻る