ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>日曜診療 整体を受けに徳島市と名西郡石井町から2名来院
日記

日曜診療 整体を受けに徳島市と名西郡石井町から2名来院

日曜診療 整体&整骨を受けに徳島市と名西郡石井町から2名来院

 

徳島市在住のTさま(女性)が、酷い肩こり・首こり・頭痛で新規来院。

先週の水曜日に他の整骨院でマッサージをしてもらったそうなのですが、グリグリと強く揉まれ、逆に痛みが増してしまったそうです。

肩と首の凝り固まった筋肉に【気】を導き入れながら、優しく丁寧に【ほぐし】、コリを「ほぼゼロ」にまで超速緩和させました。

もちろん頭痛も解消です。

良好な状態を安定化させるために、今週末にもう一度施術予定です。

 

名西郡石井町のKさま(男性)

朝起きたら、右の胸~背中にかけてが痛くなっていました。

動作痛は強く起こるのですが、動かなくても痛みが起こっています。

肋骨よりも内部の筋肉を痛めているようで、触診しても痛んでいる個所が確認できません。

こういうケースは当院自慢の『超速緩和』は難しい・・・

「今は、急性炎症を治めることに徹しましょう」と言う事で、アイシングを行い、自発痛の解消と動作痛の軽減を得ていただきました。

また、家でもアイシングを行うように指導し、経過観察となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/645

ページの先頭へ戻る