ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>USJ
日記

USJ

11月13日(日曜日)、大阪のUSJに行ってきました。

USJがオープンして10周年だそうですが、マー坊院長は初のUSJです。



11時前に入場したのですが、園内はすでに人また人・・・

クリスマスソングがかかり、装飾もクリスマス一色って感じでした。



丁度いいタイミングでパレードが始まり、お馴染みのキャラクターが楽しませてくれました。







51歳のマー坊院長ですが、ウキウキしてきて無邪気に楽しい


さて、いよいよアトラクション巡りです。

覚悟はしていましたが何処も長蛇の列で、待ち時間は40~50分・・・

ま、急ぐ事もないのでノンビリ

それでも、ジョ―ズ、ジェラシックパーク、ファンタスティック何とか、バックトゥザフューチャー、ファイヤー何とか、ウォーター何とかと、5つもアトラクションを楽しめました。

一番面白かったのは、ウォーター何とかのショーですね。

スタッフさんが意図的に、観客にバケツの水を浴びせかけます・・・(メッチャ面白い)

ジェットスキーが水上を走り回るシーンでは、またまたわざとに水を浴びせかけ、

前の席なんかはずぶ濡れ状態で・・・(最高に面白い)

皆さんそれを覚悟でカッパ持参なんですね(練れたもんだわ・・・)


マー坊院長も、ジョ―ズやジェラシックパークは乗り物の最前列だったので、

結構頭から水しぶきをかぶり、寒いやん・・・


日も暮れて、いよいよメインの「ギネス認定、光のツリー」点灯です。





微妙に色が違っているようないないような・・・

でも綺麗でしょう 


ライトアップされた夜の園内は、昼の園内の「楽しい」とはまったく違う雰囲気です。





個人的には夜のUSJ、特にこの季節のUSJはお気に入りになってしまいました。

15時30分からの入園だと料金も少し安いようで、

クリスマスの雰囲気を味わうのであれば、夜の方がおススメですね。



朝の11時から夜の7時まで充分に楽しめました、初USJでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

ページの先頭へ戻る