ホーム>マー坊院長の徳島整体日記>日記>エアロビクスインストラクター、引退です。
日記

エアロビクスインストラクター、引退です。

11月20日(日)は、エアロの代行レッスンを引き受けていました。

エアロビクスインストラクターとして「このレッスンがラスト」と決めていましたので、無事?務め終えられたのでホッとしています。

この場を借りてですが、今までご参加いただいた全てのメンバー様や、ご指導いただいた先輩インストラクターの皆様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



2年ほど前まで、結構ハイレベルな運動で健康な身体つくりや強い身体つくりを行っていました。

ここ2年間は、ヨガやウォーキングなどをメインとして、少しずつローレベルの運動&トレーニングに変更してきました。

心肺機能や筋力や体力は、以前に比べたら落ちているのは間違いありません。

でも、健康度でいえば、間違いなく向上している感じがします。

以前に比べ、明らかに身体が快調だからです。

「健康で長生き」を得るために、健康への取り組みを改めて考え直す時だと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする

ページの先頭へ戻る